HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today

07月31日
BBQ

食べた、飲んだ、

07月29日
サーバーメンテナンス

メモリ増設・ディスク構成変更に伴うバックアップ、他…

07月26日
訪問履歴

ここで訪問履歴を公開している。この元となるwebサーバーへのアクセスログを見ると、65.54.188.102というアドレスが、なめるように当サイトのページをほとんど閲覧しているのにもかかわらず、Microsoft Site ServerのUsage Importには反映されない。Report Writerで統計情報を表示しても、IPアドレス65.54.188.102を利用している組織は表示しない。

この組織からの閲覧はロボットである。このサイトの検索に利用するのだろうか?

月刊WindowsServerWorld 2004年9月号の特集は読者の反応も今まで以上に、早く、かつ、大きいようで、65.54.188.102も気になっているのだろうか?

07月24日
月刊WindowsServerWorld 2004年9月号 発売

2大特集の2番目、「IPv6ネットワークを作ろう!」を書いた。詳細はこちら

07月21日
土用丑の日

ライフで「半額」のシールが張られたうなぎを二枚買う。蒲焼の数え方は「枚」だという。ホント?

それはさておき、うなぎの蒲焼は好きだから、時々、土用でなくても食す。

清瀬の国立療養所東京病院では、月に一回、うなぎ蒲焼が出る。流石!

07月19日
山口智子って、いいよね!

SMAP SMAP ビストロSMAPでゲストが山口智子。40才だそうです。きれいでかわいいとうちの兄貴も言っている。(彼はかつては山口智子のファンでは無かったはず。僕は「純ちゃんの応援歌」から注目してたけれどね。)唐沢寿昭クンがうらやましい。

パイナップル

近くのスーパーLIFEで去年より50円値上げしたが、フィリピン産パイナップルを時々購入する。(先日ハワイ産を売っていた。価格は同じだが、フィリピン産より大きかった。)これを食するとすこぶるおなかの調子がよい。酵素が消化を助けることは聴いたことがある。繊維もあるのだろう。

Asisn Beauty

世間では、ヨンフルエンザが蔓延しているとかで、4さまという人がモテているらしい。上戸彩までが
 「元気はつらつ!」
を訊きに尋ねていくくらいである。(このときの上戸は髪の毛がやや伸びていて好きくない。)

僕としては、洗髪剤のCMに出ているAsian Beautyの女性はきれいだと思う。

07月18日
変な電話

「恭麿さんいますか?」
という電話はよく来る。
 「恭麿にどのようなご用件ですか?」
と訊くと、また
 「恭麿さんにはいらっしゃいますか?。」
と、くる。
 「恭麿にどのようなご用件ですか?」
こちらも更に訊くと、大概黙って切られる。いったい何なんだろうね。

07月17日
受光装置交換

書き忘れていたが、TVのリモコンが利かなくなった。その訪問修理が今日。電池が新品でもリモコンが利かないことは前もって話しておいた。受光素子の交換ということで対処。

今日も快調データバックアップ

ディレクトリフォルダの整理をした後など、デイリーバックアップの量がフルバックアップに匹敵することもあるがそれは過渡的な出来事。ここに着目すると、次のフルバックアップのスケジュールを調整するなどで対処可能になる。

07月16日
いない時ほど誰かが見ている

何のことかというと、このサイトである。今お仕事をしているチョー有名な某所で、僕がいないときほど、今日の恭麿を読んでいる人が複数いる。毎日ログを見ているから、判っちゃうのである。

で、うわさになりたい!

今日のお仕事終わり近くで、「この場にいない人をうわさする」ことについて話題にした。僕はどちらかというと、うわさになりたいタイプである。

で税務署に行った。

予定では申告書の作成と、提出で午前中のみお仕事を休む予定であったが、
 「源泉徴収票も必要。」
とのことで、自宅から徒歩で十五分のところに在る練馬社会保険事務所にもらいに行くと、
 「当日交付ならば、高井戸の社会保険業務センターへ行って。」
ということなので、車でとりに行く。ここの職員は、なんとデザインも色分けも某武蔵野とまったくそっくりの入館証を使用していた。多分某武蔵野の入館証を下げていても発覚しないと思う。人間の想像力ってこの程度か?

で申告書を持って練馬西税務署に行く。開放されたのは16:40。疲れちまったぜ!香子ちゃん

Site Serverのバグ?

かどうかはわからぬが、単独ではインターネット上の様々なwhoisサービスでサイトが解決できるのに、Site ServerだとHIEDA NETと表示するIPアドレスがある。

(C)2003 HIEDA NET Corporation All rights reserved.